春夏用のワンピースが欲しい

admin55
2017年5月14日

ここ最近、ずいぶんと暖かくなったので新しい洋服が欲しくなりました。今年はワンピースが欲しいなぁと思い、早速ネットショッピングサイトで検索。

私がワンピースに求める条件は、流行り廃り関係なく長く着用できるもの、洗濯が簡単に出来るもの、中年体型でも似合うもの、フレンチスリーブは却下など、かなり厳しい条件。

ホントに若い頃は、少々冒険をして購入しても、見た目が美しくつやつやしているので、服が合わなくても若さでカバーできます。しかし今は見た目がくたびれている上に合わない服を着てしまうと、なんともみすぼらしい印象に。服にフォローしてもらわないといけない年代になってしまったのです。

で、実際探してみて理想のワンピースがあったのかというと、ありました。ありましたけど、値段が高い。まぁ、これだけ厳しい条件を出しているんですから、仕方がないですよね。

今のところ候補は2着あるのですが、どちらもなかなか高価なもの。どうしようかしら、購入しようかしら。悩む日は続きそうです。