部屋の湿度は高いんだけれども

一軒家に住んでいるせいなのか、以前のマンション暮らしの時よりも比べたらお部屋の湿度が高いんですよね。珍しく加湿器のスイッチをオフにして過ごせています。ですが、お部屋は潤っていても私のお肌は何故だか皮が剥けてカサカサカピカピしていました。

なので無印のホホバオイルを引っ張り出してきて久々しっかりとお肌を保湿してみましたよ。やっぱりホホバオイルって凄いんですよね。人間のお肌に近い脂という優しい成分なので刺激も少ないですし、オイルだからと言って変なベタ付きも無いのでいつでも気軽に付けられるのが嬉しいです。

私は洗顔の後にホホバオイルを2滴程手に取って顔全体に馴染ませます。そしてその後に化粧水と乳液を付けてさっさとスキンケアを終わらせるんです。これだけでカサカサが瞬時に治るのでやっぱりホホバオイルって凄いなって思いましたね。お部屋が幾ら潤っていても私のお肌はカサカサの枯れ肌だったんだなって悲しくなりました。これも年齢肌のせいですかね。