韓国コスメ

30代になり急に顔のシミが増えファンデーションが浮いてしまうようになりとても悩んでいました。
20代の頃は考えもしなかったのにコンシーラーでシミを隠しついつい厚塗りになってしまうファンデーション。
顔と首の色が全然違うことに焦り、自分に合うコスメを探そうとネットで検索しました。
そんなときちょうど友人と韓国に旅行することが決まり、手軽な韓国コスメに挑戦してみようと思いました。
最近日本でも人気で新大久保に行くとたくさん売っていますが、韓国で買うよりはるかに高いです。
それを知ったので韓国でコンシーラーとファンデーション、リップを購入しました。
コンシーラーの使い心地は少量でカバーしてくれるのでコスパも最高です。
ファンデーションはクッションファンデを買いましたが韓国語で説明されたため使い方を間違えてまたもや厚塗りに。
わかった今は上手に使えています。
リップは韓国では色が派手なものばかりでなんとなく買いましたが普段使いはできませんでした。
とても安いので日本でいいブランドの化粧品を買うよりかはるかに手を出しやすいと思いました。