簡単大学いも風

なんだか突然無性に大学いもが食べたくなり、家にさつまいもがちょうどあったのでぱぱっと大学いもっぽいものをつくりました。

さつまいもを一口大に切って油であげるのは面倒だったからレンジでチンしてそのあとフライパンであげ焼きにしました。
そして、砂糖と醤油とみりんで味付けをして、黒ゴマをまぶして大学いもっぽいものができました。

時間は10分くらいかかったかなー。
うちからスーパーまで大学いものお惣菜買いに行くより早いし、家にさつまいもあってよかったなと思いました。

適当に作ってみたものの、自分で言うのもなんですが、うまくできたと思います。
外はカリカリ、中はほくほくです。
程よい大きさのさつまいも2本使ったけれど、1人でペロッと食べてしまいました。
美味しいものを食べるとやっぱり幸せになれます。
でも食べ過ぎかな?
だけど美味しいから仕方ないよね。

また、急に大学いも食べたくなるといけないから、今度買い物に行った時にまたさつまいもを買っておこう。