洋服の整理をしてみたけれど

admin55
2018年6月27日

先日洋服の整理をしました。
基本的に服はすべて取り出せる状態にしてあるので衣替えなどは必要ないのですが、最近洋服を買ったら買いっぱなしだったためクローゼットがいっぱいになってしまったのです。
このままでは新しい服を買えませんから、思い切って整理してみようと思ったのでした。
早速整理してみると、こんな服あったっけといったものがいくつも出てきます。
シーズン終わりに購入していて、来シーズン着ようと思って忘れていたものなどが多かったですね。
その時は良いと思ったけれどいざシーズンになっても着ないものはリサイクルショップに持っていくことにします。
そんななか悩んだのがスカート類です。
膝上丈のスカートは学生の頃などにはよく穿いていましたが、最近はめっきり穿かなくなってしまいました。
もう一度着たいなという気持ちはあるのですが、そろそろこの丈感は厳しいのではとも思ってしまうのです。
悩んだ結果まだ着られそうなシックなデザインのものはとっておき、フェミニン系のものは処分することにしました。
クローゼットも自分の気持ちもなんとなくすっきりしたので、やってよかったなと思います。