ネットショッピング

admin55
2017年3月29日

最近、まったく買い物をしていません。
買い物といっても、実際にショップに行って買うことをここ最近してないなと思っています。
かといって、色々とものは買っています。
私が利用しているのは、ネットショッピングです。
最近とても便利になっていますよね。

ネットで必要でほしいものを検索していたりすると、この通販サイトでポイント5倍になっている!とか、今だと送料無料でさらに10%引きだ!というのを見たりすると、ついついネットで購入してしまいます。

家電や家具であればやはりネットで買うのが一番便利だと思っています。
口コミもしっかり見ることができますし、その店舗の対応や評判がどんな感じだということも口コミで見ることができます。

この前までのネットショッピングでたまったポイントは1万ポイント以上になったので、ポイントで買い物ができるので、なにを買おうかただ今頭を悩ませているところです。

ネットショッピングでどきどきするのは、不良品が届きませんように。ということですね。

ひとりカラオケにハマる

admin55
2017年3月22日

みんな、カラオケって行くのかしら。会社勤めしていた頃は、飲み会の二次会なんかでよく行っていたけど、今はそういう機会が随分減ったな。そんな私は、最近ひとりカラオケデビューをしたの。ひとりカラオケって、よく耳にはしていたけど、なんだかハードルが高いなって思ってた。それに一人で行くって、さみしい人だと思われそうで避けていたけど、午前中に用事が終わった日に行ってみた!

店員さんは慣れているみたいで、「おひとり様ですか?」とサラッと聞いてきた。「はい」と答えると、すぐに部屋に案内される。2~3人で入れそうな部屋。一人用の狭い部屋があるのかと思ったけど、少なくてもこのお店はそうじゃないみたい。

席に着いたら、ちょっとドキドキした。わ~、ついに一人で来ちゃった!リモコンて今こんな形なんだ~。こんな風に多少あたふたしながら、いざ曲を予約!ここからは、2時間ほぼノンストップで歌い続ける。そう、初回から2時間歌いまくってしまった。一人だから、毎回自分のターン。間奏のタイミングに次の曲を入れると、本当に休む間もなくどんどん歌うことになる。

結果、20曲近く歌ったかな。普段誰かと一緒だと歌えないようなマニアックな曲も歌えるし、練習したい曲は何度でも歌える。楽しい!!
この日みたいに、急に時間が空いた時にはひとりカラオケもいいかもしれない。新しい時間の使い方を開拓した感じ!

ニッケルフリーのイヤリング

admin55
2017年3月21日

最近、イヤリングをつけるようになった。むか~しピアスを開けていたんだけど、ある時期からアレルギーが出るようになって、それ以来ピアスを使わなくなったら、いつの間にか穴がふさがってしまった。痕は残っているから、その場所にまた穴を開けるのは簡単だと思うけど、たぶんもう開けないだろうな。あれから肌につける金属は、貴金属にしている。

だけど、イヤリングってデザインが限られていて、ピアスに比べるとかわいい物がなかなか見つからない。さらに、金属を多く使うから、ピアスよりかなり値段が上がる。それで色々調べたら、アレルギーの出にくいニッケルフリーのアクセサリーというものがあることを知ったの。金属の中でも、ニッケルっていう物質がアレルギーを起こしやすいそうで、まずこのニッケルが入っていないこと、それからk14とかk18のコーティングがされていること、こういう条件でアクセサリーを探してみる。そうすると、全て貴金属でできているものの1/10くらいのお手頃価格で、いろんなアイテムが見つかる。

今持っているのは、ジルコニアのクリアな石のついたシンプルなイヤリング。春に向けてカラフルなものや、少しインパクトのあるタイプのものが欲しいな。また、探してみようっと。

フリマアプリで不用品の処分に挑戦

admin55
2017年3月20日

今の時期、少し自由な時間があるので、普段なかなかできないことに挑戦している。

その一つが、使わなくなった衣類や小物をフリマアプリなどで売ること。フリマアプリは最近流行っていて、感覚的にはネットオークションみたいなもの。違うところは、商品は入札するんじゃなくて即決で買うこと。それから、ほとんどの場合、商品の値段に送料が含まれていること。だから、欲しい物がすぐ手に入るし、やりとりも簡単。

最初は買う側としてフリマアプリを使っていたけど、断捨離も兼ねて売り手に挑戦!商品の写真をアップしたり、説明文を入力したりと、作業はネットオークションとほとんど変わらない。お客さんとのコメントのやりとりは、割とフランクな感じでいいみたい。そんなこんなで、フリマアプリを始めて半月で10点ほどの不用品が売れた。大切に保管していたけど使う機会のないものも、思い切って出品した。やりとりしていて親切な人に使ってもらえると思うと、このまま使わないよりずっといいなと思う。

まだまだ手放して、すっきりするつもり!空いたスペースには、新しいもの、好きなものを導入するんだ!