夏がくるから、そろそろ痩せよう

admin55
2017年6月25日

この前年越ししたと思ったのに、もう6月ですね!本当はやい!きっと、あっという間に夏が終わりまた、冬になりますね。

毎年、暖かくなって薄着になっていくのと共に、私のダイエット魂に火がつきます!今年もその季節がやって参りました。

実は秋頃に出産しまして、産んで半年が勝負と言いますが気づいたら過ぎてました。(笑)5キロ程戻っていません!これはやばい!非常にやばい。年々、体重も減らなくなってきました。ということで、暖かくなってきたしダイエット初めました!

育児もあるので、週1だけ旦那に預けてジムへ!久々に体動かした感想は…いや?体が重たい、重たすぎる。5キロがズッシリのしかかってきましたよ。でも、元々運動部なので、やり始めたら楽しい!汗かくって気持ちいい。

そんなこんなで、今5回目ぐらいですが、やっぱり体は正直ですね!出産後、減らなかった後5キロが少しずつ減ってきました!なんと、3キロ減!やったー!数字に現れるとまた頑張れますよね。この調子で頑張れ私。まだまだ私のがダイエット奮闘記は続きます!

友達と外食

この間友達とランチへ行ってきました。しかもバイキングで時間が無制限でした!たくさんしゃべってたくさん食べようとはりきって行ってきました。

主に野菜を使用している料理ばかりでヘルシーでした。でも友達と話してると時間ってあっという間!いつのまにか4時間くらいたってました。
しかも話してばっかりであんまり食べれてないじゃないか!

茶碗蒸しや大根の天ぷらなど色々持ってきました。ほかにもおいしいのたっくさんあったのですが、忘れてしまいました。茶碗蒸しの中にはもちもち白玉が入っていたり、大根の天ぷらは大根の水分がジュワッと広がって新たな発見でした!

やっぱりたまには外食するのもいいなぁ?おいしいもの食べて楽しいこと話してかなりストレス発散。しかもデザートもたくさんあっておいしかったなぁ。
いちごのレアチーズケーキやおからケーキとか。ちょっと食べ過ぎてしまいました。

夕ご飯もいらないかも…ってくらい食べちゃいました。明日からはダイエットです。笑

お風呂を効果的に利用

admin55
2017年6月1日

私は、お風呂の中でマッサージやストレッチをよく行っています。
湯船で体が温まると緊張した筋肉も自然に緩まってくるので、そのタイミングを見て行うと効果テキメンです。
足の指を1本1本丁寧にほぐしていき、そこから膝までなでるようにマッサージするとリンパの流れがよくなります。
また、足首を左右に動かしたり回したりするのも足首の可動域が広がるのでお勧めです。
更に、お腹に「の」の字を書くように圧を入れると腸の働きが良くなるので便秘の人にはもってこい。
加えて、背中や肩、首のハリや凝りを感じる場合は湯船の中で軽く上半身をひねったり、ワキのあたりを軽くもむ、耳の後ろから鎖骨にかけて撫で下ろすようにさするとコリも軽減されます。
お風呂は体を清潔にしてリラックスするだけのものではありません。
上手に使うことで疲れた体をより効果的に癒すことができるのです。
私は、これからも色々なマッサージ方法を研究して、より充実したお風呂を楽しみたいと思っています。