自分に似合うかを見極めるのもおしゃれ。

admin55
2018年5月16日

とても暖かくて過ごしやすい陽気が続いています。
というか暑い日もチラホラ出てきましたね。
ポカポカしていて、いい気持ちだったので思わず買い物に出かけてきてしまいました。
ショッピングをしていると、すっかり春物が前面に出てきていて、冬物はもうセールでも残り少なくなってきています。
春なのですね。
というか夏ですね。
そんな矢先にかわいいワンピース発見!
でもかわいいからといってすべてが自分に似合うと限りません。
これを見極めるのもおしゃれなのだと思います。

試着してみたのですがイマイチ自分にはテストがあっていないような気がして、諦めました。
でもでも、とっても可愛いワンピース。
泣く泣くその場を離れ、自分に似合う物を探しました。
一昨年あたりからガウンタイプのワンピースが大流行していますよね。
すっかり大人である私は、学生が着るようなデザインでは似合いません。

流行の花柄でも「大人しめ」をセレクトしました。
色味もベージュ。
良い買い物が出来ました。
これを着るのが楽しみです。

湿気にはヘアクリーム

admin55
2018年5月2日

春先は雨が多い季節ですね。
梅雨時ほどではありませんが、数日間曇りや雨の日が続くことがあります。
湿気が多くなると困るのが、髪がまとまらなくなることです。
強いくせ毛の人は縮毛矯正をするのが一番ですが、弱いくせ毛の人ならヘアクリームを使うといいですね。
くせ毛は空気中の水分で膨張するので、ヘアクリームの油分で膜を作って湿気を防ぎます。
ヘアクリームをつけるのは、髪が広がりやすい部分や毛先だけにして下さい。
そして、ヘアクリームは出来るだけ薄く伸ばしてからつけるようにして下さい。
さらに、髪の根元には絶対つけないようにして下さいね。
根元にヘアクリームをつけると軽やかさがなくなってしまいますし、万が一つけ過ぎてしまったら何日も頭を洗っていない人に見えてしまいます。
スプレーでも湿気を防ぐことが出来ますが、ハードタイプを使うと髪が固まってしまうのでソフトタイプを使うのがおすすめです。
そして、くせが強めの人はハーフアップしやすいセミロングヘアが扱いやすいと思います。