かすみ知らずの肌になる

admin55
2019年11月22日

朝起きて鏡を見たら顔がくすんでいる…ということありますよね。私もすごくそれで悩んでいました。

化粧でどうにかするしかないと思い色々なファンデーションを使ってみたのですが、肌はくすんだままでカバーするだけではダメなんだということに気づきます。

そこで使い始めたのが””舞妓はん化粧下地のN01番・桜色””です。「くすみ知らず」という言葉を見て気になり使用し始めました。この化粧下地を使い始めたことで私の肌のくすみ問題は解決しました。少量で伸びるので少し出して手で顔に乗せて伸ばしていくと肌のトーンが上がり綺麗なツヤ感が出てくれます。ピンク色の下地なので肌に馴染んで茶色いくすみがなくなり肌に血色感が出てくれました。

ずっとファンデーションを厚塗りするという方法で逆に肌にも良くない状態にしてしまっていた私にとって、化粧下地でくすみがなくなるということは革命でした。もはや私は化粧下地の上から少しパウダーをのせるだけでくすみ問題が解決しています。

しかし、少し気になる点はカバー力はないという点です。私はそばかすがあるのですが、正直そばかすはカバーされません。私はもういいや!しょうがない!とそばかす肌をいかすという形で化粧をすることにしました。割り切り大切です(笑)

カバー力がない点は気になりますが、くすみはなくなり肌が綺麗な人という印象を持たせてしまうのではないかという仕上がりになります。保湿力もあるのでもちもち肌になります。マットな仕上がりを求める方には不向きかもしれません。

とにかく肌のくすみが気になるという方にぜひ試して欲しい商品になります。気になった方はロフトなどにとあるのでぜひ見てみてくださいね。