タリーズと検診

平日にお休みをとって健康診断に。

コロナで先延ばしにしていたのですが、健康診断を受けないのと、コロナにかかるのとどっちがリスクがあるかよくよく考えてみたら、、
やっぱり日頃の行いが悪いので健康診断には行っておいた方がいいかな、という結論になりました。
有給をとって健康診断というのも味気ないですが、早く終わったらゆっくりできるので。

いつもは乗らない線の電車に乗って、いつもは降りない駅で降りて、お出かけも控えている中でちょっとした気分転換&新鮮な体験でした。
とはいえやっぱり針を刺したり、体験自体は楽しいものではないのですが。。

帰りがけに頑張った自分へのご褒美として近くにあったタリーズでスイカのジュース(?)みたいなものをいただくことに。
なんとスイカ果汁100%ということで本当にスイカの味そのまんまでした。
これならスイカを買って食べたほうがいい。。?なんて思ったのですが、久しぶりにカフェでゆっくりできたのでよかったです。

ドリンク以外にもスイーツや新商品がちょっと行かない間に豊富になっていたタリーズ。会社の近くにできないかなあと願っております。
サンドイッチ以外のフードもあったらランチにも利用できるな、と。

それにしても、健康診断では去年よりちょっと体重が増量していました・・・
ほんとは甘い飲みものじゃなくて、水に切り替えないとダメですね。。
帰りにお水でも買って帰ろうかな・・・