タリーズと検診

平日にお休みをとって健康診断に。

コロナで先延ばしにしていたのですが、健康診断を受けないのと、コロナにかかるのとどっちがリスクがあるかよくよく考えてみたら、、
やっぱり日頃の行いが悪いので健康診断には行っておいた方がいいかな、という結論になりました。
有給をとって健康診断というのも味気ないですが、早く終わったらゆっくりできるので。

いつもは乗らない線の電車に乗って、いつもは降りない駅で降りて、お出かけも控えている中でちょっとした気分転換&新鮮な体験でした。
とはいえやっぱり針を刺したり、体験自体は楽しいものではないのですが。。

帰りがけに頑張った自分へのご褒美として近くにあったタリーズでスイカのジュース(?)みたいなものをいただくことに。
なんとスイカ果汁100%ということで本当にスイカの味そのまんまでした。
これならスイカを買って食べたほうがいい。。?なんて思ったのですが、久しぶりにカフェでゆっくりできたのでよかったです。

ドリンク以外にもスイーツや新商品がちょっと行かない間に豊富になっていたタリーズ。会社の近くにできないかなあと願っております。
サンドイッチ以外のフードもあったらランチにも利用できるな、と。

それにしても、健康診断では去年よりちょっと体重が増量していました・・・
ほんとは甘い飲みものじゃなくて、水に切り替えないとダメですね。。
帰りにお水でも買って帰ろうかな・・・

春の衣替え

admin55
2023年4月1日

やっと分厚いコートを脱げる季節がやって来ました。

せっかく可愛い服を着ていても、脱ぐ事がなければ、誰にも見せる事なく、自己満足で終わっていたのが、もう世間の皆さんに見せびらかすことができます!といって、すごくオシャレというわけではないので、これもまた自己満足なのですが、せっかく可愛い服を着て出かけた時は、テンションもあげて歩きたいものだと思っています。

まぁ、軽やかな服装が楽しめる季節になったのは、嬉しいですが、まだまだ昼と夜の寒暖差はあります。そこで役立つのは、軽いアウター。先日購入したスナイデルの花柄ブルゾンが役に立ってくれそうです!

淡いピンクベージュがベースになり、柔らかな色合いの花柄が施された、女性らしい可愛いブルゾンで、オンラインショップで偶然再入荷されていた物を手に入れました!とても薄手ですが、ちょっと羽織るのには最適な一枚です。

また、前々から欲しかったブランドのTシャツをネットでゲットしました。前から狙ってはいたのですが、今はなかなかお店に行けませんし。

これを来てどこへ行こうかなーとか考えるともううれしくてたまりません。手持ちのあのパンツとあのパンツにはあうなとか靴はこれかなとかヒールをあわせたら女性らしくなるかなとかこのTシャツでコーディネートを考えて家で1人ファッションショーをしてしまいました。早くコロナが落ち着けばいいな。

来年もこのブランドからTシャツがでたら買おうかなとかもう来年のことまで考えてしまっています。やっぱり洋服を買うとうれしくてテンションが上がりますね。