自分なりのピアス!

admin55
2019年9月24日

最近ハマっているのは、レジンで作るアクセサリー!

特にピアス作りにはまっています。お花をいれて、レジンで固めて。最初に作ってみたときに、なんて簡単にできるのだろうって感動してしまいました。道具や、レジン液にはどこのものに費用かなと悩みましたが、色々試してみて、自分が使いやすいものを発見できました。インターネットでは様々な人がレジンで作ったアクセサリーを販売してますし、今ブームっていうのは、すごくわかります。

こんなに楽しいものなら、もっと早く手を出していればよかったなって思いました。YouTubeやインターネットに作りかたとか詳しく紹介されているし、正直独学で楽しめるものだなって思います。

販売目的ならちゃんと勉強した方がいいのかしらとかおもったりもしましたが、個人で楽しむなら別にいいよね?って感じです。

今まで、アクセサリーショップで、高いお金を出して安っぽいピアスを買っていましたが、どうせ安っぽいなら自分好みに作り上げたピアスの方がいいよね?って思いました。

だって自分で作ったら、何百円かで済むのですから。しかも楽しめるなら最高でしょ?今は100円均一でも簡単に道具が手に入るのだし、お休みの日にたくさん作って楽しもうって思っています。

拭き取り化粧水で肌がさっぱり!

admin55
2019年9月17日

最近、顔の皮脂が気になり、顔がテカって見えてしまう事に悩んでいました。
メイクをしても、皮脂でファンデーションがヨレてしまう事もあり、化粧直しの回数も増えてしまいました。
何度も顔を洗いたくなってしまいますが、あまり顔を洗いすぎると
必要な皮脂まで落としてしまうので良くないと雑誌で読んだ事がありますし、
スキンケア用品は山ほど発売されているのでどのようにケアをしたら良いか分からず…。

そこで、元美容部員をしていたことのある友人とランチを食べたときに
思い切って自分の肌の悩みを打ち明けると、
「拭き取り化粧水を使ってみると良いかも!」とアドバイスをくれました。

私はこれまでつけるタイプの化粧水しか使ったことがなかったので、
このとき、初めて拭き取り化粧水を使用しました。

洗顔後に、コットンにたっぷりと拭き取り化粧水を染みこませて
優しく肌をなでるように拭きとると、とてもさっぱりしたのです。
初めて肌をコットンが通過した時はとても感動しました。

嬉しい事に、このさっぱり感は拭いた直後だけでなく、
その後もしっかりと持続してくれたのです。
使い続けるうちに、顔のテカリも気にならなくなってきて、とても嬉しかったです。

それ以来、肌のテカリが気になったら拭き取り化粧水を愛用してます。