キャンドル作り

admin55
2020年4月22日

今日は趣味でもあるキャンドル作りをしました。

キャンドルは雑貨屋さんなどで売られているの気に入って買ったりしていたのですが、ふと作り方を調べてみると意外に簡単そうで、作ってみるようになりました。
そこからキャンドル作りは自分の趣味です。

材料も100均で揃うのでそれほど値段も掛からないし、自分の好きな色やデザインに出来るのでデザインが閃いたら作っています。
100均に行った時など、これはキャンドル作りに使えるかな~?と考えながら買い物するのも楽しいです♪

今回作ろうと思ったデザインは、誕生日が近い友人に、何か私らしいプレゼントが出来ないかと思い、ハートにピンク系の色でキャンドルを作り、メッセージと友人の名前、日付を刻印する事にしました。
文字の刻印は100均に売ってあった物を代用して挑戦しましたが、キャンドルが少し固まって柔らかい状態でないと刻印出来ないので、そこが1番苦戦し集中しました。
無事に満足いく仕上がりになり、良かったです。

他には色々な色を使って星型のキャンドルを作りました。

デザインさえ閃けば無限に作れるので、これからも色々な物を作りたいな。
明日は早速友人に出来上がったキャンドルをプレゼントしに行こうと思っています♪