かっさを使ってセルフケア

admin55
2023年2月22日

最近の簡単美容法は、週1、2回お風呂上りにかっさで顔をマッサージすることです。かっさはインターネットで600円ほどで送料無料のものを購入しました。
いつも使っている化粧水や乳液だと、すぐ肌になじんでしまって滑りがよくないので、かっさを使用する際には「スチームクリーム」という油分の少し多いものを使っています。
かっさは毎日使用すると、かえって肌に負担になったり、こすったところが跡になりやすかったりするようなので、毎日続けられないズボラな私にはちょうど良い美容法です。
顔全体をマッサージするには5分もかからないし、かっさをした翌日には顔のむくみがとれてスッキリしている気がします。
自分の結婚式を控えていた頃は、顔に加えて二の腕もマッサージしていたら、直前のブライダルエステの際に、リンパの滞りがとても少なかったようで、「今までもエステやマッサージなどに行っていましたか?」とスタッフの方に聞かれました。思い当たることはかっさをしているくらいだったので、そのことを話したら、自分でおこなうかっさだけでも、十分効果があるみたいです。
手軽にできて、コストもほとんどかからないので、自宅でおこなうセルフケアにはとってもおすすめですよ。

初めてのスイーツバイキング

休日を使って友達と東京スカイツリーの近くの「すみだ水族館」という水族館に行ってきました。

水族館を見た後、お腹がすいたので友人とソラマチの6階にある「salon de sweets」というバイキングに。私はあまり甘いものがたくさん食べられるわけではないのであまり乗り気ではなかったのですが、友人がどうしても行きたいって。

実際に入店してみると、中はスイーツだけでなくパスタやパン、バターライスやクラームチャウダもあり、甘いものだけでなく、気軽に入れるような店内でした。

また、スイーツも種類が豊富でたくさんの種類を少しずつ食べられるので満足できます。70分という時間制限はありますが、その時間内でも本当にお腹いっぱい食べられるようなお店です。店員さんもイメージより男性が多かった印象なので男性の方でも気軽に入れると思います。

ドリンクバーやお酒もあったり、ディナーの特別なメニューもあるみたいで、私はお昼に友人といったので夜のメニューがとてもおいしそうでした。なので、夜でも行ってみたいなと思います。

お店の位置が窓に近く、お店を出た時にお昼でもきれいな景色だったので夜ならもっときれいだろうなと感じました。カップルにもすごくお勧め!