食生活の改善

最近、「無農薬」とか「オーガニック」といった言葉を全面に出し、安心、安全な商品を提供している店が多くなりましたよね。こちらとしては、生産者が分かっているだけでもなんか安心します。

美意識の高い人は多いけれど、表面だけでなく、まずは体の中から健康な身体作りが大事ですよね。
ファーストフードのようなジャンキーなものばかり食べたり、高額なお化粧品使っても、食べるものが悪かったら効果は薄いと思うのです。

そんなこんなで、私も最近特に食生活に気を付け始めました。

緑茶はよく飲むし、基本的には白湯生活。あとは大好きな揚げ物をセーブしないといけないけど、頻度は少なくなってきたと思います。なんでも、酸化した油は大敵なのだそうですよ。

長く生きてきても、随分食生活が習慣化されてしまって、コンビニもあちこちにあると、つい間食を手軽にしてしまうので、これではだめだと自制を始めました。

お米は玄米を心がけ、雑穀も入れて食べるようにしています。お肉もできるだけシーフードに変更し、あとは柑橘類(私はレモンを刻んでかけています)の摂取も積極的になりました。

そんな生活を心がけていたら、不思議とポテトチップスなどに手が行かなくなってきました。食料品の改善を開始してから体が要らないよ、って言ってる感じです。慣れとはこわいものだな、と思います。

あと、最近聞いた話では、人は住んでいる地域の波動に影響を受けるようになるらしいです。だから住んでいる地域の野菜などを摂取するほうがいいのだそう。
なんだろう、波動とか言われるといっきに嘘くさいですね笑