野菜を摂取するには、スムージーがいい!

少し前から、スムージーで野菜を摂取するようになりました。元より全くもって野菜嫌いではないけれど、沢山の種類の野菜を摂るとなると、やはりこれが一番いいかな。

投入するのは「ブロッコリー・小松菜・パセリ・セロリ」といった、普段それだけではなかなか料理しない野菜を取り入れているので、なかなかいい!と自負してたりして。さらに、「キーウイ」と「リンゴジュース」を加えるのが個人的にポイント。これらはコンビニで販売されている市販のスムージー本を参考にしてみました。これがなかなかよくて、自宅でもとっても美味しく飲めてしまいます。まさに救世主の一品で、お肉大好きな私には欠かせません。

その他、私が野菜不足解消のため飲んでいるものとして「ゴーヤジュース」があります。以前に、近所の方から頂いた「ゴーヤ」数本、一体どうやって使おうか悩み、いろいろ考えて辿り着いてジュースにしてみました。実は、スムージー作りもこのゴーヤジュースが始まりでした。何でも真剣に、且つ丁寧に取り組んでみると、いい方向に行きますよね。

このゴーヤジュースに合わせるものとして良かったのが、パイン。これがが最高の組み合わせ。まったくと言ってよいほど、ゴーヤの苦みが無くなります。パインは少々高いけど、これはかなりのおすすめですよ。

https://watertopic.net