ニッケルフリーのイヤリング

admin55
2017年3月21日

最近、イヤリングをつけるようになった。むか~しピアスを開けていたんだけど、ある時期からアレルギーが出るようになって、それ以来ピアスを使わなくなったら、いつの間にか穴がふさがってしまった。痕は残っているから、その場所にまた穴を開けるのは簡単だと思うけど、たぶんもう開けないだろうな。あれから肌につける金属は、貴金属にしている。

だけど、イヤリングってデザインが限られていて、ピアスに比べるとかわいい物がなかなか見つからない。さらに、金属を多く使うから、ピアスよりかなり値段が上がる。それで色々調べたら、アレルギーの出にくいニッケルフリーのアクセサリーというものがあることを知ったの。金属の中でも、ニッケルっていう物質がアレルギーを起こしやすいそうで、まずこのニッケルが入っていないこと、それからk14とかk18のコーティングがされていること、こういう条件でアクセサリーを探してみる。そうすると、全て貴金属でできているものの1/10くらいのお手頃価格で、いろんなアイテムが見つかる。

今持っているのは、ジルコニアのクリアな石のついたシンプルなイヤリング。春に向けてカラフルなものや、少しインパクトのあるタイプのものが欲しいな。また、探してみようっと。